MOTEGI 2&4 RACE


■大会名称
MOTEGI 2&4 RACE

■開催日
2011年8月6日(土)・7日(日)

世界に繋がる新世代クラス「J-GP2」 小山知良も参戦決定で役者がそろった!
世界への扉を開くライダーが誕生するか!?

ST600マシンの改造範囲を広げたマシンで争われるのがJ-GP2だ。

世界グランプリでは、Hondaのワンメイクエンジンを、自由設計したフレームに搭載するMoto2クラスがあるが、J-GP2は、このクラスを視野に入れたもので、昨年は小西良輝がチャンピオンに輝いた。

今年は、継続参戦する山口辰也(Honda)が核となるが、ノリックこと阿部典史の遺志を次ぐ野左根航汰(Yamaha)、世界GP参戦経験を持ち、昨年はST600を戦った中上貴晶(Honda)がこのクラスにスイッチ。このふたりの若手ライダーが注目だ。中上の目標は世界GP復帰であり、このクラスから、改めて世界への道を切り開く。

また、スペイン選手権に参戦中の小山知良がICP製のMoto2フレームにCBR600RRのエンジンを搭載しての参戦が急遽決定!スペインと日本のダブルタイトルを目指すシーズンとなりそうだが、その走りは台風の目となること間違いなし!

いずれにせよ、昨年よりも役者がそろったJ-GP2。

ここから世界への扉を開くライダーが誕生する!!

■詳細URL
http://www.twinring.jp/2and4/

カテゴリー: レース観戦   タグ:   この投稿のパーマリンク
blog comments powered by Disqus